10月14日、朝方からNEWDAYS新習志野に多くの人集りができました。

グッズを求めて幅広い人達が

NEWDAYS新習志野では同日に「武蔵野線205系ラストラン限定グッズ」が発売されました。それを目当てに発売開始時刻より前から行列ができていたのですが、並んでいる人の層に注目が集まっています。

https://twitter.com/j1bbbase/status/1316166995235102721?s=19

鉄道ファンの中でも平日ということもあり若者~中年の方が目立ちました。それだけ多くの人に愛されていたということになりますが、この中には転売屋も居たようです。

しかし脚立に腰掛ける小~中学生と見られる人も居ました。今日偶然学校が休みだったと信じたいですが、学業は一体どこに行ったのでしょうか。また女性の姿も見られ恐らく学校があり買いに行けない鉄道ファンのために代わりに並んでいる母親だと思われます。

ネットオークションに早速転売がされており、定価6000円程度のものが即決価格20000円を超えている悪質なものもありました。いくつか種類がある中でもすぐに売り切れた人気商品だったこともあり、非常に残念ですね。

グッズ販売は21日にも行われますが、一部商品を除きネット販売等はしないようです。店舗限定にしているようですが同日には武蔵野線205系の最後の配給輸送があるとされていて、輸送の発駅でもあるので荒れそうですね。

https://japan-railway.com/entry/2020/10/13/144455
鉄道コムのブログランキングに参加しています。1日1回投票をお願い致します。
鉄道コム

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事